2008年03月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Comment


recenttrackback

  • Re:
    02/29 13:47 懇親会(静かなスタート編) from よしむねのダンボール奮闘記!!
    Re:
    02/14 19:09 山梨県韮崎市・韮崎商工会にて from 山梨の工務店 楽建舎 News&Blog
    Re:
    02/01 06:55 6月18日は一緒に日南に行こう!講師として参加します from すみいちブログ
    Re:
    01/24 10:21 子供用包丁 from 田舎せがれがちっちぇく生きる
    Re:
    01/20 05:12 いただきものに福がある from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
    Re:
    12/14 08:55 お歳暮発送・即実行 from すみいちブログ
    Re:
    11/21 16:36 越後地酒専門店:新茶屋さんを訪ねて from すみいちブログ
    Re:
    11/03 23:05 ふうちゃんアイスを目指して! from 梅もんじゃ けんぼー農園日記
    Re:
    10/30 07:34 宮崎を小竹さんと講演紀行07 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
    Re:
    10/27 04:27 美味しい、楽しい♪笹団子パ~ティ~ from 梅もんじゃ けんぼー農園日記
  • Search


    Category Archives

    2008年03月21日

    パソコンなおりました(笑)

     本日は午前中にNECさんが来てくれました。
    出張修理でハードデスク取り換えてくれました。
    20080321.jpg

    でも喜んでいいのかな???

    パソコンに当たらなかったのですよね。
    運が悪いと諦めてあとはソフト入れなおして頑張ります。

    私の隣では品田さんが一生懸命ソフト入れなおしてくてています(笑)

    月曜日から普通どおりお仕事ができます。

    やっとやれやれです。

    2008年03月20日

    加藤先生の勉強会、SEO対策です。

     昨日は加藤忠宏先生の勉強会でした。

    SEO対策の具体的手法
    内的要因と外的要因です。

    改めて勉強できてよかった!!

    今前頁リニューアルに向けて全力投球です。
    ジャストタイミングで復習も含めて勉強できました。

    ITは奥が深いので勉強に次ぐ勉強です。

    そして写真も遅ればせながら頑張ります。

    休憩時間の加藤先生・・・写真にかける気持ちが伝わります。

    20080320.jpg

    D300ほしいな(笑)
    でもD50を使いこなすのが先ですね。
    加藤先生本当にありがとうございました。

    2008年03月19日

    本日は気分転換に長女とランチ(笑)

     最近パソコンについていません。
    でもNECのパソコンだったので対応が速くて助かりました。
    なんと柏崎から出張サービスで21日に来てくださいます。
    本当に助かりました。

    修理まで2週間と言われたら困ったのなと、いらない心配していました。

    そんなこんなでバタバタしていたら長女から携帯にメール
    「ランチしない?」
    「いいよ(笑)」
    産休に入った長女からのメールでした。
    4番目の孫に御馳走です。

    行ってきました。
    アルチゴーラさん

    ここの前菜が大好きです。
    20080319-1.jpg

    パスタは2つ注文してとりわけます。
    20080319-2.jpg

    20080319-3jpg.jpg

    デザートも手が込んでいます。

    20080319-4.jpg

    そして紅茶。

    20080319-5.jpg

    元気が出たところで本日は加藤先生の勉強会です。
    多分今夜は帰りが遅いので本日は早めにブログ書きました。

    それでは用意して行ってきます。

    2008年03月18日

    パソコンドクター、しなちゃん再登場!!

     いや参りました!!
    本日も品田さんにSOSです。

    昨日復旧したばかりのパソコン・・・本日はブルーの表示????

    ハードディスクがだめのようです。
    品田さんは音で聞き分けました・・・すごい!!

    昨年の10月に買ったパソコンです。
    保証期間中なので修理に出すしかないですね。

    弊社は全部でパソコンが8台になりました。

    本日新しいパソコンが入ったばかりです。

    8台もあればトラブルは多いことでしょう。
    パソコンドクターしなちゃん、いや私にとっては神様しなちゃんです。

    本当にいろいろな方にお世話になりながらネットショップ順調に進んで今ます(笑)

    2008年03月17日

    パソコンドクター、しなちゃん登場!!

     本日は週明けで元気よくスタートしたのですがパソコンが???
    そこでしなちゃんお助けお願い・・・よかった柏崎にいた!!

    すぐに来てくれました。
    20080317.jpg

    助かりました(笑)

    品田さんありがとうございました。
    感謝です。

    それにしても最近パソコンについていません。

    近くに技術を持った方がいるのは本当に助かります。

    小竹食品がここまで来れたのもすばらし先生方に恵まれたからですね。

    今後ますますがんばります。

    本日は仕事が押せ押せです。
    でもご注文がたくさん来るって本当に幸せです。
    ありがとうございます。

    2008年03月16日

    本日は群馬県伊勢崎商工会様で講演でした。

     本日は群馬県伊勢崎商工会様で加藤先生とリモデ屋さんと一緒に講演でした。

    お隣の群馬県、それも日曜日とあって社長(主人)と一緒に来ました。
    昨夜は伊香保温泉とまり!!

    一番喜んだのが社長でしょうか?
    20080316-1.jpg
    くつろぎすぎて眉毛が下がっています(笑)

    私が講演の間ちかくの日帰り温泉を満喫したようです。

    私は講演前にお寿司を御馳走になりました。
    20080316-2.jpg

    そしてリモデ屋さんから
    20080316-3.jpg
    すごく参考になりました。
    私も今度リフォームする時お願いしようかな(笑)
    特別新潟まで来てくれるかな?

    そして私の番・・・あっという間に終わり
    質問がたくさん出て熱のある伊勢崎でした。

    帰りに寄ったのが商工会さんのお隣の民俗資料館
    20080316-4.jpg
    これは昔のお墓です。
    20080316-5.jpg
    帰りは主人の運転で私は殆ど寝てました(笑)

    帰ってきたらFAXが連続で入っていてうれしい限りです。

    伊勢崎の皆様・・・柏崎来てください。
    お待ちしています。

    2008年03月15日

    伊香保温泉に来ています。

     本日は伊香保温泉、天坊に宿泊しています。
    柏崎から2時間30分で着きました。

    さっそく露天風呂楽しんできました。
    お風呂が1階と3階にあり何度も、はいりくつろいでいます。

    楽しみな食事
    食事処、船尾で春の竹皮包焼き会席いただきました。
    はじめに
    20080315-1.jpg
    ギンヒカリへぎ作り、岩魚なめろー
    20080315-2.jpg
    竹皮包焼
    20080315-3.jpg
    中は上州牛や赤城の玉葱じゃがいもなど
    20080315-6.jpg
    お料理まだまだ続きます。

    最後はデザート

    20080315-7.jpg

    これからマッサージ予約です(笑)

    2008年03月14日

    あと一か月で完成です。

     毎日忙しくて積水ハウスさんにお任せで工事が進んでいます。
    天井に飾っている上棟の時につかったものがもうふさがれるということで写真写しました。
    20080312.jpg
    二階の天井裏です。

    本当に一日が早いと感じています。
    郵便物に目を通していると、花火の桟敷席の予約の郵便物が来ていました。
    昨年は全国の方へのプレゼントを企画したのですが、中越沖地震で中止のために
    今年改めてご招待したいと考えています。
    そして今年のプレゼント企画は市内の方を花火の桟敷席へご招待しようと考えています。

    明日は伊香保温泉に行ってきます(笑)
    主人と久しぶりのゆっくり温泉です。

    2008年03月13日

    がんば716の反省会

     がんば716がスタートしてもう5か月です。
    残すところあと一か月となりました。

    今までの全体での売上は推定で約1億円を上回るようです。

    昨年の8月に会田さんから中越沖地震復興サイトのことを聞いて”会田さんってすごいことをかんがえるな”というのが実感でよく覚えています。

    日ごとに準備が進み2007年10月16日スタート!!
    この日は私は東京のイベント会場へ

    早いものでもう反省会
    でもどうやら、がんばは終わらないようです。

    会田さんに感謝の日々です。
    最近非常に頑張っている西巻酒店さんからビールをついでいただく会田さんです。
    いや、日本酒でした。
    20080313-1.jpg

    参加企業さんも盛り上がって
    がんば継続で動きそうです。
    20080313-2.jpg

    4月16日は新がんばスタートできるでしょうか?
    小竹食品は新築完成が4月16日を目指しています。

    いや忙しくなるな(笑)

    4月からは孫二人が幼稚園に行きます。

    3歳になる孫はアンパンマンが大好きです。

    今孫にプレゼントする旅行を計画中です。

    忙しくなる前に故郷高知へ仕事抜きで孫と旅行を計画中です。

    2008年03月11日

    バットマン合宿 奈良での出来事その2

    奈良東大寺二月堂 お水取りの写真です。

    おたいまつ・・・これに火がつくんです。
    おおきいというのが印象でした。

    20080309-8.jpg
    始まる前の二月堂です。
    これから明かりが消えます。

    20080309-1.jpg

    昨年の模様YouTubeで見つけました。

    奈良 東大寺二月堂 お水取り 2007

    実際に見ることができて感激です。

    終わると人と別の方向へ

    まだにおいのしている燃えて落ちてきた おたいまつ 拾ってきました。
    これが無病息災に効くと聞いて必死です。

    見ず知らずの方と感激で写真写しました(笑)

    20080309-10.jpg

    このおくに落ちているんです。
    20080309-9.jpg

    感激の一言!!

    手帳の中に小さいの大切に持つことにしました。