★がんばろねっか母さんの今日も有難う!=母さん日誌=★ 2007年4月
3,900円以上は送料無料で地方発送3,899円迄は全国一律500円 小竹食品トップページ  商品一覧
クロネコペイメント(クレジット)は手数料無料


過去の日記はこちら
2007年5月22日より笹団子母さん日誌は ブログに移行いたしました。
よろしくお願い致します。
2007年5月21日 月曜日
 本日は東京から娘が孫をつれてやってきました。と、いうか呼んだのですが、2泊3日でとくほしょっぷのお手伝いの為にフロンティア品田先生からご指導いただくために柏崎に来ました。東京の娘が来ると柏崎の娘も我が家に孫を連れてくるので賑やかです。今日は”おくれてごめんね母の日”でバーミヤンでご馳走していただきました(^_^)食べすぎです!!黒烏龍茶飲まなくちゃ(^_^)
2007年5月20日 日曜日
 長岡・花みずき温泉に行ってきました。今日の花みずき温泉はどこへいっても満室状態!!テレビの部屋でリラックスしようと思っても全然場所が空きません。休憩室が空かないのでサウナばかり入っていました。サウナの中だといろいろな案が浮かんできて結構仕事になるんですよ。水分補給は、ばっちり2L@@体重が1kg増えたということは汗は1kgということですね。ポッカのレモン効果でダイエットのつもりが水分を取りすぎて1kg体重増です(^_^)明日は東京から娘が帰ってきます。2泊3日ですがまた孫と遊べます。来週からページ作成本格的にがんばります。
2007年5月19日 土曜日
 今日は久しぶりの休日です。午前中発送だけ終わらせてちぢみの里まで行ってきました。露天風呂が最上階にあって階段が大変ですが大好きな露天風呂のひとつです。お天気は小雨・・・コレがまた最高です。顔は小雨でしっとり、身体はぽっかぽか!!私はゆっくりリラックス。品田さんはお休みもなく私の日記をMTブログにしてくれています。本当に感謝です。しなちゃんありがとう(^_^)ネットを販売を通じてのいろいろな方との出会いをマインドマップにまとめています。明日も温泉でまとめる予定です。明日はどこの温泉にしようかな(^_^)
2007年5月18日 金曜日
 今日もまたまたメーカーさんと話し合い!!そんな中をせがれさんから来ていただいて写真の、もう特訓です(^_^)vお父さんへ感謝の気持ちを込めて新潟の地酒と黄色いバラサービスです。もちろん和菓子でも珍味でも買っていただいたお客様への無料のサービスです。
メッセージカードもおつけしての真心込めたサービスです。和風に、たたみの上で笹団子をターゲットに写真の勉強です。フォトショップで画像の猛勉強です。美味しさと真心が伝わるでしょうか?よくできたと満足です。他にお酒や黄色いバラも写真写しました。といっても私ではなく従業員が、がんばってせがれさんから習っているのです。成長が楽しみです。ページ作成は月曜日です。
本当に女性だけでいい先生たちに囲まれて勉強また勉強です、がんばりましょう(^_^)v
2007年5月17日 木曜日
 本日はとくほしょっぷの販売商品のことでメーカーさんと話し合い。午後から学校給食の会議で市役所まで出かけました。夜はeこっての役員会です。その合間にもこの日記をMTブログにしていただいているので、自分の日記を懐かしく読んでいます。やっぱり写真入の方がみていて自分の日記でも楽しいです。なんとか写真入りで毎日がんばってみようと思います。そのためにはデスクの整理してマインドマップ活用です(^_^)
2007年5月16日 水曜日
 昨日の件、23時ころに復旧いたしました。でも光電話は以前赤ランプのままです。NTTさんのホームページをみて電源を落として15分まってスイッチON。やっと光電話OKです。ネットも電話もFAXもだめだとお手上げ状態です。携帯で料金を気にしながらお仕事していました。ほんとにネットにつながるのは日常当たり前のことですが、つながらないと、ホント不便ですね。原因はいったいなんだったんでしょうか?かなり広域だったので復旧にも手間取ったのでしょうね。今後が心配です。
2007年5月15日 火曜日
 今夜19時過ぎにネットにつながらなくなりました。電話も全部赤ランプ・・・NTTさんにSOSを出したのですが柏崎全域で何か異常がおきているようです。今30分経過しましたがまだだめです。今夜は仕事にならない(>_<)携帯でネット接続しています。いや〜普通の状態がいかにありがたいか思い知らされました。仕事がどんどんたまります。復旧はいつのことやら???
2007年5月14日 月曜日

写真の腕が鈍ったのではありません。これは毎日新聞の特プレに掲載していただいたプレゼントで弊社に届いたはがきです。連日全国から送られてきます。毎日楽しくコメント等よませていただいています。個人情報等の関係で写真ぼかしました。全員に当選の笹団子を送りたいのですが8名様なので従業員全員が抽選したいと思っています。プレゼントといえば6月の小竹食品と、とくほしょっぷのプレゼント企画はちょっとビッグに!!
こちらを参考に予告です(^_^)
2007年5月13日 日曜日
 今日は母の日。商品も無事に到着したようです。今年も無事についてよかった(^_^)
午後から長岡の花みずき温泉いってきました。母の日のイベントをしているのでここにきめました。くじ運が最近はいいので期待してくじをひいたのですが、5等のドリンクでした。残念!!温泉は母の日といっても敬老の日と感違いするほどの組み合わせでした。私の20年後かな(^_^)
2007年5月12日 土曜日
 明日は母の日!!発送を無事終わらせて後は明日無事着くことを願っています。月曜日からは父の日企画です。6月からの講演に向けて、レジュメも書き直そうと思います。いろいろな方との出会いをマインドマップにまとめて、その方ごとに出来事や教えていただいたことまとめています。そして1時間の講演から3時間の講演まで聞きにきてくださる方にあわせた内容でうまくお話できるようにまとめています。温泉の休憩室でお仕事しています(^_^)明日の日曜日もお仕事早めに終わらせて温泉です!!今日は小千谷明日は長岡の予定です。
2007年5月11日 金曜日
 もうすぐこの日記をMTブログに移行いたします。フロンティア品田さんにお願いいたしました。品田さんは強い見方です(^_^)途中経過ですがもう、少し出来上がってます。ブログ私の宝物ですね!!自分で読んでいて面白いんです。こんなことがあったんだって・・・ほんとにネット販売のお陰でいろいろな方と出会えて全国に講演に呼んでいただけるなんてHP開設前には予想すらすることができませんでした。本当によく日記を書いたものだと自分を褒めています。いや自分の記録として書き続けます(^_^)
2007年5月10日 木曜日
 今日の話題は、ぱしふぃっくびいなす日本海クルーズ・・・こんな船にのって休日が過ごせたらいいですね。そのうち、そのうちと老後の楽しみにしています。柏崎はいいところですよ(^_^)時間の許す方はぜひ参加してください。孫たちが大きくなったらプレゼントにビッグな旅をプレゼントしてくれるような気がします(^_^)自分でお金を出して行くより、孫からのプレゼントだったら、何倍もうれしいでしょうね!!
2007年5月9日 水曜日
 本日もうれしい、うれしい講演依頼がありました。なんとふるさと高知県幡多郡からです。女性部だそうです。10月ですがいまからしっかり予定をたててスケジュール管理いたします。この日記をMTのブログにして、写真もアップして各地に行ったことをしっかり記録に残していきたいと思います。本当にネット販売のおかげで全国にいけて幸せです(^_^)
2007年5月8日 火曜日
 我が家が静かです。長男は殆ど仕事でいないし、数日前まで孫の鳴き声や笑い声が絶えなかったのに、本当に静かです。朝は庭の鶯でめざめました。とくほしょっぷも好調に動き出したし、オークションも好調で本当にうれしい限りです。そしてすごくうれしい評価も入りました。1605の非常に良いの評価をいただいています。オークションを担当しているの東京の娘ですが発送や伝票や商品などについては全員でがんばってお仕事しています。本日も外箱の破損でしたが発送をとりやめて交換にだしました。きもちよいお取引目指してがんばっています。それにしても娘は私以上にがんばりやさんかもしれません。
2007年5月7日 月曜日
 連休明けの月曜日!!大いそがしです。うれしいフリーダイヤルも沢山いただきました。それに講師依頼も多い日でした。沖縄、千葉、青森からの依頼です。体調を管理して尚いっそう販売強化してがんばります。そして便利、楽しい、情報が得られるページつくりがんばります。でも孫たちが東京へ帰ってちょっぴり寂しい日でもありました。
2007年5月6日 日曜日
 発送を終えて孫たちと温泉行ってきました。ビンゴや手品などイベントのある温泉にしました。第一回目のビンゴ・・・そろわず、孫に何とかおもちゃをあててあげたくて夜の部のビンゴも参加!!なんと2番目でビンゴ・・・ぷーさんのおもちゃをゲット!!孫の嬉しそうな顔が印象的でした。これをヒントにネット販売でも楽しい企画しないといけませんね!!
2007年5月5日 土曜日
 端午の節句ですね。我が家も孫たちが集まって楽しく過ごしました。笹団子や三角ちまきの発送が忙しい中娘が手伝ってくれているのでスムーズに発送が完了しています。そして連休明けには、とlくほしょっぷのはがきを出せるように準備いたしました。一日があっという間に終わっています。明日で連休も最後ですね。明日こそまた温泉行ってリラックスしてきます。
2007年5月4日 金曜日
 今日もお仕事です。孫たちと遊びたいのですが・・・。でももうすぐ3歳の孫がお手伝いのまね事をしてくれます。そしてぱちょこん大好きです(^_^)よいしょ、よいしょと荷物を運ぶ掛け声でお仕事手伝ってくれています。笹団子の発送が間に合わなくなってきています。明日から気を引き締めてがんばります。
2007年5月3日 木曜日
 本日大忙しでした。発送台が段混乱?でした。昨日から用意をしていたのでなんとかOKでした。夕方は温泉へ!!5人で温泉行ってきました。孫たちが遊べる温泉を選んでいっています。明日もあさってもお仕事ですが早めに切り上げて温泉行きたいです。
2007年5月2日 水曜日
 今回の新茶屋さん提供のお酒のプレゼントは豪華ですよ(^_^)応募もすごいです。内容は新茶屋さんの女将のブログみてくださいね。さて明日は大忙しです。今年になって最多の発送があります。金額もびっぐです。パチンコやさんのイベントでお買い上げいただきました。娘が手伝ってくれます。私が高知に行っているときに入ったご注文です。わたしが留守になるとご注文が多いような気がします。連休返上でがんばります(^_^)
2007年5月1日 火曜日
 本日とくほしょっぷ開店です。まだページが未完成ですが、なんとかスタート致しました。スタッフ一同頑張っています。
プレゼント企画は小竹食品と、とくほしょっぷで毎月企画予定です。
今月の新潟の逸品プレゼントのお酒は豪華ですよ。こちらをどうぞ!!


がんばろねっか母さんの笹団子 新潟土産通販 新潟名物地方発送 お餅 海産物 特産品 贈答品販売

本日の発送状況 通販法に基づく表示 |商品価格表 |お支払いは |母さん日誌 |サイトマップ |リンク集

株式会社 小竹食品
おだけ

〒945-0075新潟県柏崎市大和町1番12号
代表取締役 小竹  隆
HP担当 小竹 佳代子
フリーダイヤル  0120−049−335
TEL0257-22-2288/FAX0257-22-2050
IP電話050−5549−8737
E-mail odake@am.wakwak.com
odake@odakesyokuhin.co.jp
URL http://www.odakesyokuhin.co.jp 

弊社のバナーです。
HP担当小竹 佳代子です。
フリーダイヤルお待ちしています。
0120−049−335