★がんばろねっか母さんの今日も有難う!=母さん日誌=★ 2007年1月

2,400円以上は送料無料で地方発送2,399円迄は全国一律500円 小竹食品トップページ  商品一覧


過去の日記はこちら
2007年1月31日 水曜日
 本日は閉じこもりでCSSの勉強でした。少し進歩です。今日は講演依頼が2つありました。岐阜県と長野県です。昨日は千葉県よりお話があり2月も3月も忙しくなりそうです。孫と一緒に遊ぶ時間があまり取れないのですが家に帰るとかわいい声が聞こえて来るので励みになります。新潟にきたら雪だるまつくろうねと話していたのに家の周りには全然雪がありません。あと一週間柏崎に滞在しますが雪は天気予報では降りそうにありません。なんと104年ぶりだそうです。
2007年1月30日 火曜日
 1月も予定をこなすことなく終わりそうです。2月はかなりの仕事の量になりそうですが、がんばります。それにしても雪がないので助かります。またCSSの勉強も始めました。ページはいつリニューアルできるか?あせらずに根気良くがんばります。
2007年1月29日 月曜日
 伝票発行OKになりました。クロネコヤマトさんに感謝です。セキュリティレベルを下げなくてもウイルスバスター2007がつかえるようになりました。でも仕事の遅れはまだ取り戻せていません。気合を入れてがんばっています。マインドマップの予定が大幅に変更です。雪がないので助かっていますが、困っている人も沢山います。それにしても今期、雪はふるのでしょうか?
2007年1月28日 日曜日
 今日はクロネコヤマトのB2伝票がどうしても発行できません。インターネットに接続できていないとメッセージが???もう手におえません。パソコンが調子悪くなってから一週間です。プレゼント当選者様にも連絡をしなければいけないのですが、お仕事が大幅に送れてしまいました。本日はあきらめて手書き伝票で発送いたしました。今日は3家族で温泉の予定でしたが出発が大幅に遅れてしまいました。芝峠温泉、雲海へ行ってきました。遅く行ったので腰を下ろす場所もありませんでした。でもそれがラッキー、特別お部屋を用意してくれました。さて明日はパソコンどうなることやら・・・???
2007年1月27日 土曜日
 パソコン調子わるいまま東京日帰り往復してきました。娘と孫を連れて新幹線の旅・・・結構楽しいです。大人なの休日倶楽部、土日9000円で東京行ってきました。切符が安いのは本当に助かります。夜は家族でじょんのび温泉でリラックス!!
2007年1月26日 金曜日
 今日は新潟のホテル日航新潟で講演でした。皆様レベルの高い方たちの前でのお話なので緊張ですが私のほうが大変いいお話を聞いてきました。それに今日は3月の講演依頼も来てうれしい限りです。千葉県野田市での講演依頼です。最近は千葉県にご縁があります。帰ってみるとまたパソコン調子悪いです。ウイルスバスター2007が関係していることは明らかですが迷惑メールフィルターが便利なので何とか2007で使いたいのですが、なんともお手上げ状態です。でも今日はすごくうれしいことがありました。子供たちの恩師で今は校長先生ですが素晴らしいホームページを自分で作成している校長先生に長岡でばったりお会いいたしました。とてもうれしくて夢中でお話してきました。20年の月日の流れを感じませんでした。子供たちが小学校の時お世話になった先生ですから、本当に懐かしいの一言です。
2007年1月25日 木曜日
 パソコン解決いたしました。ノートンを削除したつもりが残骸が残っていてウイルスバスターとかち合っていたようです。エクセル・ワード起動できるようになりました。パソコンって奥が深いですね。でもウイルスバスターの2007は重すぎるような気がします。迷惑メールフィルターはとても便利ですがもし大切なメールが入っていたらと、チェックも欠かさずにしています。気分がやっとすっきりしたところで明日は新潟です。
2007年1月24日 水曜日
 ソフトバンクの携帯でのワンセグ予約できるようになりました。地デジの番組情報電波と接続を別々の電波から引っ張ってきていたようです。新潟にまとめてOKでした。ひとつ解決です。でもパソコンはまだ未解決!!ワードエクセルの起動に非常に時間がかかります。ウイルスではないようですがめもり不足のようです。ウイルスソフトをはずすと簡単に起動します。ウイルスソフトを入れないでメールの送受信をするとえらいことになるので困っています。胃が痛くなりそうです。26日は新潟で講演です。27日は東京まで行ってきます。ということは25日大忙しです。
2007年1月23日 火曜日
 最近決めたことが二転三転!!メールも調子悪いし(>_<)ソフトバンクの980円が魅力でワンセグの新機種を購入!!結局3000円以上毎月かかります。なんか納得いかないけどしかたがありません。携帯のワンセグはとても便利、SDカードも買ってきて録画OK、でもタイマー録画ができません。本を読んで悪戦苦闘、あきらめて長男にお願いしました。
2007年1月22日 月曜日
 メール復旧いたしました。なんだったんだろう???お仕事がスムーズにできるってありがたいですね。1月になったら、やろうやろうと思っていたことをまだ殆ど手をつけていません。12月のときのように気を張ってお仕事しないといけませんね。携帯を買い換えたんですが説明書を読んでる時間もままなりません。機種が変わるとなかなかついていけません。でも最近うれしいことは大人の休日クラブ、なんと土日9000円、これは本当にありがたいです。今度の休日親戚と会うことにしました。
2007年1月21日 日曜日
 メールの受信はしていますが送信をやめています。仕事がたまりにたまって・・・。ウイルスには感染していませんでした。土日でお休み原因がわかりません。
2007年1月20日 土曜日
 メールを受けることができません。シマンテックが関係しているようです。ソフト解除いたしました。もしかしたらウイルスかも、皆様にご迷惑をおかけするといけないのでメールメール配信週明けまで休みます。
2007年1月19日 金曜日
 やっと通常の仕事です。本日はフリーダイヤルが多くて活気がありました。関西テレビも〆張り餅の放映してくれたようです。
2007年1月18日 木曜日
 今日は早朝に東京の娘の家を出て満員電車を乗り継いで東京駅までいきました。京成の八広の駅で待つこと数分、来た電車は私が乗る隙間など全然ない、でもこの電車に乗らないと大変なことになる。大声で「すいません」一人の男性が場所を空けてくれました。次の駅でまた乗ってくる、どうなるの・・・???皆さんなれてるんですね。あれよあれよと真ん中へ、今度は降りるのに四苦八苦(>_<)朝からどっと疲れました。静岡で加藤先生にお会いしてきました。加藤先生、私よりハードに全国をまわっているのにお元気そのものです。その後新幹線を乗り継いで岐阜県へ。垂井町で講演でした。静かないい町です。とんぼ帰りで観光している時間はありませんでしたが、また今度行きたいです。お昼にご馳走になった定食が非常に美味しかった!!今上越新幹線でこの日記を書いていますが眠気がすごいです。本を読みたいのですが集中力がありません。今夜は久しぶりの我が家なので多分爆睡できることでしょう。
2007年1月17日 水曜日
 今朝は青森のお土産を実際の目で見て研究しようと、あれもこれも買ってみました。りんごやにんにく、名物が沢山あります。一番目を引いたのが東北限定・ずんだプリッツ・・・グリコのプリッツのずんだ味です。東京の孫がすごく喜んでくれました。新潟限定商品でお客様に提供できる商品探してみようと思います。東京で満員電車、孫と一緒に乗ったので一気に疲れました。
2007年1月16日 火曜日
 今日は青森にいます。青森市には初めて来ました。思ったより雪がない。今日は私の誕生日で高知でも非常に寒くなる日です。車窓からの風景も新潟とはなんか違う・・・。雪の量が新潟県より少ないんですね。駅前を歩いてみました。確かに寒いですが、なんあ若いこのファッションを見ていると東京とおなじでおしゃれな女性が多い気がしました。新潟県はおしゃれというより防寒といった感じの服装が多いのですが青森市は若者の町といった感じでした。そして講演に集まってくれた方たちも真剣そのものです。私の3年前とおなじ感じです。一人で青森の市街地をあるいてみました。すばらしいビルの地下に新鮮市場があるんです。この情報は聞いていましたので、かなり興味がありました。新潟の寺泊のような市場です。今日は残念ながら時間がなくて、明日も早朝行ってみたいと思います。ネットで販売したら売れるだろうなと思う商品が沢山あります。私が夕食に選んだメニューは、ほたてでした。理由は日本で一番美味しいと書いてあるのをみつけて立ち寄りました。お味は期待通り・・・そしてお値段も安い。すっかり青森のファンになりました。
2007年1月15日 月曜日
 本日は非常に有効な一日でした。東京で素晴らしい方にお会いしました。世の中には素晴らしい人が沢山います。出会いを大切にいろいろな方とお会いして自分を磨き上げていきたいなと実感です。そして人間集中してできるのは30分・・・ほんとにそうかもしれません。私はだらだら、そして時間さえかければと、いいながら時間がない・・・思っていることの半分も実行できない。反省です。今日の出会いで考え方がまた変わりそうです。
2007年1月14日 日曜日
 今日は久しぶりに東京で、このがんばろねっかを書いています。上野の丸井でお茶して、夕飯は娘の家の近くのお好み焼きやで、もんじゃを食べました。東京へ来ると行きたいお店が沢山あります。気温も新潟に比べると暖かいし、やっぱり時々東京に来るのもいいものですね。
2007年1月13日 土曜日
 明日からしばらく柏崎を離れます。お仕事は頼りになる従業員任せです。12月は講演にでかけていなかったので、ずいぶん久しぶりの講演のような気がしますが、これから数箇所行くのでマインドマップにまとめました。レジュメも12月のことを書き加えました。講演に出かけるときは本が読めるのでうれしいです。eこってニュースも3度目の原稿をかかなければいけないので、新幹線の中で下書きをしたいと思います。これから1週間の間に30時間近く列車に乗ります。30時間あるとかなり本が読めますね。でも本当は列車では景色を眺めながら”ぼー”っとしていたいです(^_^)
2007年1月12日 金曜日
 本日は町内のごみ当番でした。この寒いのに「いやだな〜」と思って出かけた当番でしたがいい勉強になりました。今年初めてのプラの回収でした。当番をしている1時間の間にでるは出るは、こみの山!!殆どが食品の包装資材です。12月に各家庭でどのようにすごしてお客様や家族との団欒をもって食品を買ったか・・・12月は売り上げが半端じゃないんですね。その反動が1月に・・・。ごみで勉強させていただきました。とそこまでは良かったのですが、これから約束の書類をもって出かけようと思ったら、いつもの場所に書類がない!!大変、誰のせい?自分しかいません。冷静になって考えても思い出せない???
結局夕方まで探して、”あっ”思い出しました。孫が手が届かないところに移動したのをすっかり忘れていました。本当に自分のだらしなさにあきれ返りましが探し出せてうれし〜(^_^)
2007年1月11日 木曜日
 今日はお誕生日おめでとうの、はがきや記念品が届きました。まだですよ!!16日が誕生日なのにもう◎◎才になったみたいです。ちょうど誕生日は青森で講演なのでひとり寂しいのですが、子供たちが〜〜のチケットプレゼントしようか?とうれしいことを言ってくれます。プレゼントはうれしいけど年はとりたくないですね(^_^)
2007年1月10日 水曜日
 今日はインターネット電話で会議です。。スカイプ便利ですね。今、このパソコンで3人で会議です。私は殆ど教えてもらうだけです。ありがたいことです。でも途中音声が途切れたり・・・マイクはUSB接続にしたほうが良いらしいです。1月の暇な時期にやりたいことが沢山あってこまります。あーだこーだといっているうちに1月も終わるんでしょうね。また明日から気合を入れてがんばります。
2007年1月9日 火曜日
 我が家に帰ってくるとシーンと静かです。にぎやかな孫たちの声が聞けなくてちょっと寂しい気持ちです。本日は来週からの講演の日程をまとめてレジュメの準備と列車のチケットまとめました。1月14日から1月18日まで青森宿泊が一日で後は全部娘のところに泊まります。東京に行ける楽しみと孫に逢える楽しみでお仕事がんばっています。
2007年1月8日 月曜日
 明日から本格的に仕事始めです。娘たちも東京へ帰ります。今日は長岡まで孫たちを送ってきました。午後からは花みずき温泉で休養です。いい気持ちでマッサージを受けていたら”ぐらぐら”長岡は震度4でした。家に着いたら電気がつかない!!もう地震はいやですね。東京から娘が来てかえると地震・・・これで3度目です。
2007年1月7日 日曜日
 本日はお休みですが発送があるので午前中少しお仕事して温泉行ってきました。今日は全員の意見一致で吉川町のゆったりの郷へ行ってきました。ここの酵素風呂が大好きです。15分ですが酵素風呂ではすごい汗が出ます。明日は長岡の温泉行ってきます。
2007年1月6日 土曜日
 今日はプレゼント企画のページ作成いたしました。新潟のお酒か笹団子が当たる企画です。合計3名様ですがもう応募は沢山来ています。これからも新潟の美味しいものやいいお酒のなどプレゼント企画をして楽しいページ作り目指します。1月になってやっと時間の余裕ができるようになったので講演のレジュメも書き直しています。明日は温泉で孫と遊びます。
2007年1月5日 金曜日
 今日は会社の仕事始めです。本当の仕事始めは1月9日からです。本日は雪もなく穏やかな一日でした。午前中で仕事を終わらせて小竹食品の女性だけでランチ行ってきました。美味しいものを食べるって本当に幸せですね。ランチの後娘とクリームあんみつも食べに行ってきました。体重が気になります(^_^)
2007年1月4日 木曜日
 今日も温泉行くつもりでしたが、フリーダイヤルや問い合わせが多くて温泉はあきらめました。12月に比べてご注文はかなり減るので、この時期に充電たっぷりしないといけません。お正月もあっという間に終わって明日から気分一新お仕事です。
2007年1月3日 水曜日
 午前中発送だけ終わらせて上越の湯まで行ってきました。岩盤浴でゆったりリラックスしてきました。7ヶ月の孫が温泉大好きです。帰ってきたらネットでご注文が沢山入っていて返信が大変でした。やはりパソコン持参で温泉行かないといけませんね。
2007年1月2日 火曜日
 今日は新潟伊勢丹・三越まで電車で初売りに行きました。目当ては福袋・・・いい福袋で今年は運がいいようです。お昼は中華のコースで娘とランチしてきました。と、そこまでは良かったのですが、帰りに乗った電車、なんと新潟→柏崎の鈍行に乗ってしまいました(>_<)
2007年1月元旦 月曜日
 あけましておめでとうございます。太陽がさんさんと輝く大変いいお天気の元旦を迎えています。本日は発送がないのでゆっくりしています。一年の計は元旦にあり。年間マインドマップ作成いたしました。


がんばろねっか母さんの笹団子 新潟土産通販 新潟名物地方発送 お餅 海産物 特産品 贈答品販売

本日の発送状況 通販法に基づく表示 |商品価格表 |お支払いは |母さん日誌 |サイトマップ |リンク集

株式会社 小竹食品
おだけ

〒945-0075新潟県柏崎市大和町1番12号
代表取締役 小竹  隆
HP担当 小竹 佳代子
フリーダイヤル  0120−049−335
TEL0257-22-2288/FAX0257-22-2050
IP電話050−5549−8737
E-mail odake@am.wakwak.com
odake@odakesyokuhin.co.jp
URL http://www.odakesyokuhin.co.jp 

弊社のバナーです。
HP担当小竹 佳代子です。
フリーダイヤルお待ちしています。
0120−049−335