★がんばろねっか母さんの今日も有難う!=母さん日誌=★ 2006年5月

笹団子栗笹だんご笹ざくら三角ちまき新潟県特産品越後セットお鏡餅もずく佐渡いか一夜干し
甘酒セット辛子明太子北海道たらこ自宅用格安組合魚沼産コシヒカリ新潟高柳・棚田米コシヒカリ大福
杵つき餅こがねもち海産物珍味松代そばお鏡餅棹前昆布魚沼産米・もち新潟県産茶豆魚沼産十全茄子
鯛の子印魚卵塩辛
柏崎名産鱈の親子漬け年越し蕎麦とお餅贈答品・ギフト越後のお漬け物生茶はちみつ黒酢

3,900円以上は送料無料で地方発送3,899円迄は全国一律500円 小竹食品トップページ  商品一覧


過去の日記はこちら ブログ
笹だんごファミリーのブログ

我が家の桜のページ
2006年5月31日 水曜日
 毎日まだかまだかと待っている、次女の出産ですがとうとう6月に持ち越しです。早く元気な顔が見たいですね。本日は月末でばたばたしていましたが、次女がおなかが痛いといったのでちょっと、ひやっとしましたがまだお産の始まりではありませんでした。6月は3日から高知へ行ってきます。講演が2カ所あるので準備は完璧にしています。
2006年5月30日 火曜日
 今日はお昼休みにイタリアンのお店に行ってきました。最近見つけたお店ですが、娘共々お気に入りのお店になりました。12時前についたのにもう店内はほぼ満員。このお店のクレームブリュレが大好きで別に追加注文しています。娘が出産するといけなくなるので出来れば明日もランチ行きたいところです。
2006年5月29日 月曜日
 月末の週明けはとかく大忙しです。孫達が風邪にかかったようです。家中で風邪をひいています。私だけが元気です。夜中にぐずるので風邪をひいたときの育児は大変ですね。とにかく次女の出産がまだかまだかと気がかりです。
2006年5月28日 日曜日
 今日は久しぶりの休日・・・午前中発送を終わらせ新潟の伊勢丹まで行ってきました。夏物の洋服や・・・など(^o^)、ゆっくり買い物も良いものですね。来週の日曜日は高知です。後は体調を崩さすに準備をしたいと思います。もうここまで来ると次女の出産は6月7日以降になってほしい物です。
2006年5月27日 土曜日
 今日の柏崎は風の陣でした。娘達が孫を連れていってきました。お土産にお好み焼きや五平餅を買ってきてくれました。五平餅が大好きで、よくお取り寄せした物です。と、そこまでは良かったのですが夜になって二人の孫が熱を出しました。明日はお買い物に出たいと思っているのに・・・。
2006年5月26日 金曜日
 6月3日から高知へ行きます。そして6月6日は中小企業大学校の講師のお仕事があります。6月は他にも講演のお話が来ていて、レジュメを作成致しました。最近もびっくりするようなご注文が相次いでいるので限られた時間の中でお話しするときのレジュメと3時間お話をするときのレジュメをきちんと作りました。高知の航空券やその他のチケットも準備万端です。後は健康管理だけです。母もリハビリ頑張っていますが、まだまだ回復は先のようです。でも私の顔を見たら元気が出ることでしょう。
2006年5月25日 木曜日
 ちょっと大口のご注文が入りました。私が留守をする6月の発送ですが、私がいなくても安心して発送が出来るようになっています。今後は私はページ作成などの仕事を重点的にして、発送に関しては殆どタッチしないように頑張りたいと思います。高知や講演も安心して出かけることが出来るのになりました。でもブログは次女の出産が終わるまで時間的に無理のようです。
2006年5月24日 水曜日
 今日は柏崎で30分ほどお話をしてきました。地元だとちょっとお恥ずかしい気分です。でもこんな私の話でも真剣に聞いてくださって嬉しく思います。
それに本日は孫の2才のお誕生日でした。ケーキをお願いしていたので孫と一緒に受け取りにいったのですが、まだ2才なのですぐに食べたいとだだをこねて困りました。デコレーションケーキの上にローソクを2本たてて家族で御祝いをしました。早くローソクが沢山たてられるように大きく成長してほしい物です。
2006年5月23日 火曜日
 10月予定の講演が2件決まりました。岐阜県と神奈川県です。岐阜と言えば長良川も観光してみたいところです。10月だとレジュメも作り直ししないといけませんね。今日は6月6日の中小企業大学校のレジュメを作成致しました。最近講演の依頼が立て続けに来ています。本当に嬉しいことです。明日は柏崎市内でお話です。今夜は明日のお話の内容まとめます。
2006年5月22日 月曜日
 月曜日はフリーダイヤルで大忙しです。そろそろ茶まめなどの予約を受けないといけないのですが連日問い合わせやご注文の処理で一日が終わっています。娘の出産も気になるところです。講演の準備もあわせてしています。でも休養の時間も大切だと思い温泉も時間が許す限り行っています。早寝早起きの習慣をつけて頑張りたいと思っています。
2006年5月21日 日曜日
 今日は第6回柏崎市潮風マラソンでした。孫を連れて写真を写しに行って来ました。マラソンは長時間でつらそうでしたが頑張る姿はとても良いものですね。午後からは"きみまろ"さんの爆笑ステージを長女と見に行っていました。久しぶりに大笑いしてきました。これから温泉行っています。来週から気分一新で頑張ります。
2006年5月20日 土曜日
 茶豆の予約の問い合わせが多くあります。まだまだページの作成も手をつけていません。6月早々には笠島もずくなど予約も受けなければと思っています。予定をたててスケジュールをこなしていますが昨年よりご注文がかなり多くなっているので連日大忙しです。何とか時間を配分して頑張りたいと思います。
2006年5月19日 金曜日
 孫が退院してきました。また我が家が賑やかです。今日は加藤先生の勉強会もあり大忙しです。高知の飛行機のチケットも送られてきました。6月の航空券が送られてきたのにもう7月も予定をたてないといけません。その以前に3番目の孫がいつ生まれるかによってスケジュールも変わっています。今月中に生まれてくるのかなと毎日楽しみにしています。
2006年5月18日 木曜日
 講演の依頼が立て続けに来ました。県内、岐阜県、神奈川県と日程を調整中です。6月は前半に高知へ行っています。多分高知は毎月行くようになると思います。ふるさとへは、飛行機に乗らないと時間がかかりすぎて大変です。考え方を変えて毎月ふるさとへ飛行機でいけることは四季折々の風景が楽しめて、最近は懐かしさが嬉しくて、毎月いけることを喜びにも感じています。今年の8月には中学校の卒業40周年だそうです。同級会の企画も出ているようです。ふるさとのことが懐かしく感じられるのは年をとった証拠でしょうね。
2006年5月17日 水曜日
 遅れてごめんねで母の日のご注文が来ています。例年のことですがカーネーションを入れて発送致しました。母の日当日になって気がついてのご注文が毎年来ます。父の日のご注文も順調です。
2006年5月16日 火曜日
 今日は恋人岬まで写真を写しに行きました。近くのレストランで食事をしたいたら孫の様子が変です。急遽病院へ・・・数日の入院になってしまいました。小さい子供が元気が無いと可愛そうです。小さな手に点滴の注射針が痛そうです。でもいたって元気はあります。ママの出産も気がかりです。高知の母ののことも気になります。6月早々に高知へ行ってきます。仕事も順調ですがもうちょっと時間がほしいなんて贅沢いっています。頑張るしかないですね。
2006年5月15日 月曜日
 今日は週明けなのにかなりのお疲れモードで午後から仕事になりませんでした。昨夜DVDを遅くまで見ていたせいです。早寝早起きの習慣をつけたいと思います。今日はちょっとはやめですが温泉行ってリフレッシュしてきます。
2006年5月14日 日曜日
 今日は母の日・・・商品無事についたとメール頂いた方もいます。我が家も子供達からプレゼント頂きました。名刺入れ・・・お母さんに一番必要なものと子供達からのプレゼントです。なのに台所にもカーネーションの鉢植えが・・・沢山のプレゼントを子供たちから頂きました。私にとって素敵な母の日でした。
2006年5月13日 土曜日
 今日は母の日発送最終日でした。でも遅れてごめんねと言うことでご注文が入りました。やっと母の日の発送一区切りですが田植えや茶豆の写真撮影等いろいろやるべきことが沢山あります。
2006年5月12日 金曜日
 本日は本年最高の発送がありました。母の日ギフトをまごころ込めて致しました。明日もお休みですが母の日ギフトの発送が沢山あります。会社はお休みなので娘と発送頑張ります。終わったらもちろん温泉!!
2006年5月11日 木曜日
 最近このがんばろねっかを書いている時間も無いほどご注文や問い合わせが来ます。その日のうちにちょっと早めに書こうかとも思っています。夜は温泉に行きたいので時間の配分を考えて頑張りたいと思います。忙しくても癒しの時間をうまく組み合わせるとお休みなしでも結構頑張ることが出来ます。要するに気の持ちようなんですね。ふるさとから同級生が小夏を沢山送ってくれました。いくつになっても同級生って良いですね。特にふるさとを離れている私にとっては最高のものです。みんなで分けて大切に食べたいと思います。
2006年5月10日 水曜日
 今日は母の日早期割引終了日でした。沢山のご注文をいただいて入金チェックに大忙しでした。海外からのご注文が多くて本当にネットは便利だなと思っていますが、お聞きしたいことや連絡事項があるときメールだけだと時間がかかる場合もあって早め早めの仕事を心がけています。母の日が終わったら父の日とギフトのご注文が多いので全員で頑張ってお仕事しています。
2006年5月9日 火曜日
 最近は仕事が終わって近くのソルトスパ潮風へいっています。少しの時間でも温泉でリラックスして次の日まで疲れを持ち込まないようにしています。休憩室ではブルベリーのジュースで目の健康にも気をつけています。お陰で体調は上々です。
2006年5月8日 月曜日
 週明けの月曜日は大忙しです。新聞や葉書の効果でフリーダイヤルが相次いでします。孫と夕方庭で遊んでしたら砂が舞っているのかと思うほど視界が無いんです。霧でした。霧なんて久しぶりなので霧と気がつきませんでした。ちょうど地震の時の神社の石垣を直していたので粉塵かと思いました。
2006年5月7日 日曜日
 連日母の日のご注文が入っています。メッセージカードの作成に入りました。もう発送しても良いという方のは発送を開始致しました。父の日のご注文も入り始めました。
2006年5月6日 土曜日
 今日もお仕事です。仕事を早めに切り上げ温泉へ・・・近くに新しい温泉が出来たのでいったらサウナが無いとのことでした。引き返して柏崎のソルトスパへ、露天風呂で半身浴・・・でもまだまだ疲れがとれません。明日はどこの温泉にしようかな?
2006年5月5日 金曜日
 連日発送大忙しです。娘達が発送手伝ってくれています。夕飯はお礼の意味もかねて焼き肉屋さんへ家族で・・・。財布が軽くなってしまいました。
2006年5月4日 木曜日
 今日も発送が沢山あります。早起きして頑張りました。そして新潟の三越・伊勢丹にお買い物に出かけました。昼食はイタリアン・・・何と待ち時間1時間くらいでした。
2006年5月3日 水曜日
 今日は発送完了後長岡のはなみずき温泉行ってきました。温泉でもゴールデンウイークのイベントやっていました。小さい子供を対象にビンゴでした。孫はなんと一番で終了、大喜びで商品のお菓子を手にしてはしゃいでいました。明日もお仕事ですが終了後新潟まで買い物に行く予定です。
2006年5月2日 火曜日
 葉書の効果がでフリーダイヤルが相次いでします。残りのお葉書も全力投球で作成しています。それに市内のお客様が買いに来てくださいます。明日もお休みなしです。次女の出産も気になるところです。出来る限り頑張ります(^o^)
2006年5月1日 月曜日
 今日から5月・・・笹団子の季節なので5月はお休みなしで頑張ります。サンキューセールの葉書も頑張って作成中です。もうすでに葉書を出した方もいます。本日はフリーダイヤルの多い日でした。我が家の桜は全く散って終わってしまいましたが笹ざくらのご注文は盛況です。明日はまた朝日便りです。頑張ってフリーダイヤル受けますよ。


がんばろねっか母さんの笹団子 新潟土産通販 新潟名物地方発送 お餅 海産物 特産品 贈答品販売

本日の発送状況 通販法に基づく表示 |商品価格表 |お支払いは |母さん日誌 |サイトマップ |リンク集

株式会社 小竹食品 おだけ
〒945-0075新潟県柏崎市大和町1番12号
代表取締役 小竹  隆
HP担当 小竹 佳代子
フリーダイヤル  0120−049−335
TEL0257-22-2288/FAX0257-22-2050
IP電話050−5551−2167
E-mail odake@am.wakwak.com
odake@odakesyokuhin.co.jp