がんばろねっか 2003年10月

笹団子栗笹だんご笹ざくら三角ちまき新潟県特産品越後セットお鏡餅もずく佐渡いか一夜干し
甘酒セット辛子明太子北海道たらこ自宅用格安組合魚沼産コシヒカリ新潟高柳・棚田米コシヒカリ大福
杵つき餅こがねもち海産物珍味松代そばお鏡餅棹前昆布魚沼産米・もち新潟県産茶豆魚沼産十全茄子
鯛の子印魚卵塩辛
柏崎名産鱈の親子漬け年越し蕎麦とお餅贈答品・ギフト越後のお漬け物生茶はちみつ黒酢

3,900円以上は送料無料で地方発送3,899円迄は全国一律500円 小竹食品トップページ  商品一覧



2003.10.31(くもり)
 10月も終わりですね。e−こってセットやっと完成です!!またまた、日付が変わりました。がんばろねっかまだ書いてないね・・・とメールをいただきました。そうなんです!!写真がうまく出来ません。私の力だとこんなものでしょう。コシヒカリの包装がライトを当てると反射するし・・・ライトが無いと暗いし・・・この程度ですみません。また11月も頑張ります。
2003.10.30(晴れ)
 睡眠時間をたっぷり取りました。本日は快調!ですが、11月から開始のe−こってセットのページ作り・・・写真が思うように写せません、明日また、挑戦です。おいしい越後の朝ご飯メニューです。やっぱり、はさがけはおいしい!!田塚屋さんちの鯛の子塩辛だと、食が進みます。ご飯にみそ汁・・・美味しい越後のお味噌も登場ですよ(^o^)
2003.10.29(くもり・強風)
 柏崎地方すごい風です。自宅玄関のドアがひとりでに、ばたーんとすごい音をたてて開きました、締めに行ったら、私まで飛ばされそうになりました。今日はお天気も悪いことだし、明日に差しさわりの無いように早く寝ます。今日の発送も無事終わったんですが、プレゼント当選者様で連絡の取れていない方がいます、生ものだから早く発送したいんだど・・・発送には電話番号が必要です。プレゼント応募の方・・・メール見ていてくださいねm(_ _)m
2003.10.28(晴れのちくもり)
 がんばろねっかを書き終わるのが日付が変わってからになりそうです・・・だだ今23時58分!今日は加藤先生の教えを忘れないうちに直そうと一生懸命頑張っていたらこんな時間になりました。とても有意義な1日でした。まだまだ勉強したいことが沢山あります。年末商戦に向けて明日からまた一段と頑張ります。
2003.10.27(晴れ)
 物忘れがひどく携帯ばかり探しています。首にぶら下げないといけませんかね。今日来たセールスさんで首から携帯をぶら下げている方がいました。思わず・・・携帯なくさない?と聞いたら・・・どこにおくか全くわからなくなって何度も無くしているそうです。私より上手がいました。私は何とか探し出すんだけど・・・自分でコールして走り回って探します。(>_<)携帯が無いと仕事にならない!!主人の携帯が壊れて短縮打ち込むの大変です。仕事ばかり増えて困ります(^o^)
2003.10.26(くもり)
 車で1時間15分安塚町ゆきだるま温泉へ行きました。ここは久しぶりです。子供が小さい頃はスキーによく行った所です。ちょっと紅葉が始まっていました。湯煙の露天風呂で眺める山々はまた格別です。お料理も美味しかった!!食欲の秋ですね。キノコ定食に牛ひれスープ、おもちピザを食べてアイスクリームまで(^o^)サウナで汗をな流しても体重元に戻りません。 今日の写真
2003.10.25(くもり)
 仕事を早く切り上げ美容院へ。疲れがたまっているのかこっくりコックリ。気持ちの良さから睡魔が襲ってきました(^_^)起きてようと思っても眠気には勝てませんでした。うたた寝は気持ちいいですね。明日は日曜日・・・どこの温泉にしようか迷っています。休日は温泉が一番!!それを楽しみに毎日頑張れます。お肌つやつやを通り越してお肌がさがさまで温泉につかっています。お歳暮ギフトのページも作らなければいけないし、今週の疲れは温泉で洗い流してきます。
2003.10.24(くもり一時雨)
 なんと今日は長男がカボチャのスープを作ってくれました。インターネットで長野から取り寄せたカボチャに長男が味付けしたというわけです。これが美味!!ごはんにスープだけでも食が進みました。主婦としては御夕飯を誰かが作ってくれるとホントにラッキーです。頼んでもいないのにどうしたんでしょう、後が怖いですね。11月に東京国際女子マラソンを見に行くのに1泊の予定を立てたら、お目当てのホテルがとれませんでした。浅草のホテルに決まり。早く予約しておけば良かった。
2003.10.23(雨)
 12月5日(金)の「金曜ショータイム」の抽選結果のお知らせが来ました。往復はがきを10枚出したうちの1枚が当たっていました(^_^)v 主人と二人で見に行きます。当たるのは嬉しいですよね。弊社のプレゼントは出せども出せども当たらないよ・・・と一言コメントでおしかり(?)を受けます。ホントにごめんなさいね!!でも毎回2000通くらい応募頂くので確率は悪いですが、毎回いろいろ企画致しますので気長にご応募ください。11月からはお歳暮ギフトもプレゼントに企画しようと考えています。こうご期待(^o^)
2003.10.22(くもりのち雨)
 毎週プレゼントのはさがけコシヒカリとたらこの組み合わせ・・・とても好評です。HPを開設した頃先着プレゼントにたらこ500gを企画したらプレゼントサイトが登録してくれたと思ったらすぐに定員に達したことがありました。熱々ご飯にたらこは魅力的なんでしょうね(^o^) 今は笹団子の注文が多いのですが、最初の頃はたらこの注文が多かったんですよ。新潟の検索をしていたら北海道のたらこに出会いましたなんて注文をいただいたことがあります。たらこは私が大好きなので、それだけの理由でHPに取り上げたんですが、たらこが好きな方は沢山いるんですね。
2003.10.21(晴れ)
 今年は例年になく餅米が不作で、昨年の1.5倍の値段です。値段ばかりじゃなく品物が余り無いのが現状です。値上げの話ばかりで困っています。弊社は頑張って当面は値上げをしないつもりですが・・・頑張れるだけ頑張ってみます。三角ちまきは餅米100%・・・値上げせずに頑張ります。
2003.10.20(晴れ)
 毎日いいお天気が続いています。朝晩はかなり寒くなりましたね。会社の事務所にファンヒーターを出しました。冬支度万全(^o^) もうすぐするといやでも白いものが舞い降りてきますからね。もう、うん十年前・・・初めて柏崎の雪を見たとき・・・びっくり!!雪が下から上へ舞い上がっているではないですか(@@)雪っていうのは上から地面に落ちてくるばかりじゃないんですよ。でも最近はあまり豪雪という言葉は聞かなくなりました。今では雪かきもずいぶん上手になりました。 昨日の写真
2003.10.19(晴れ)
 今日はお休みだけど発送もあったし、午後からはeこって柏崎のページ作りであわただしく一日が終わりました。3つの商品がなかなか選べす時間ばかり過ぎて焦ってきました、やっぱり、笹団子、杵つき餅、塩するめかな・・・まだ迷ってる(^_^)
プレゼントの企画もしなければいけませんね。1日が30時間くらいほしいな。今日白鳥の写真を写しに行ったけど先週の白鳥はどこへやら、こがもしかいませんでした。今夜はまだすることが沢山あるので、写真は明日UPします。
2003.10.18(晴れ)
 早いものでHPを開設して今日でちょうど3ヶ月・・・あっという間の日々でした。全国に弊社を励ましてくださる方が何人もいます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今日は海の綺麗な小浜の方よりお孫さんの運動会の写真をメールでいただきました、がんばろねっかをいつも読んでくださっているんですね。「孫さんもこんなになりますよ。楽しみに頑張ってね」・・・ホントに感激のメールでした。益々お仕事頑張ります。
2003.10.17(晴れ)
 一日色々なことがありました。午前中はアクセスが集中したのかサーバーに不具合が起きました、担当の方がとても親切に対応して下さってすぐに復旧致しました。HPの表示に時間がかかりすぎて申し訳ありませんでした。時々プレゼントの応募が集中するようです。多いときは5分くらいの間に10通くらいメールが来ている時があります。嬉しいですね!コメントはすべて読むようにしています。抽選には左右しませんので何でも書き込んで下さい。すごく勉強になることがあります。最近新潟県の方の応募が多くなったような気がします。
2003.10.16(晴れのちくもり時々雨)
 今日は大変嬉しい知らせがありました。何と東京に嫁いだ娘に赤ちゃんが出来たという連絡です。ということは私は来年はおばあちゃん!この若さで??とても嬉しく感激ですね。来年の笹団子の季節は忙しいな(^_^)でも張り合いがありますね。自分が子育ての時は必死でした。先日福井の方からお孫さんに笹団子を送ってほしいと注文がありましたが孫はまた特別可愛いんでしょうね。頑張る元気を与えてもらって感激の一日でした。
2003.10.15(雨のちくもり)
 昨日は目医者さん、今日は内科・・・先週の血液検査の結果を聞きに行きました。全部OK(^_^)v・・・良かった!食欲がありすぎて困ります。明日の為に今日も早く寝ます。パソコンが好きだからもっともっと勉強したいんだけど、つい2時3時となり翌日に差し支えます。早寝早起きで頑張りましょう。
2003.10.14(くもりのち雨)
 勘違いして今日は月曜日の気になっていました。お休みが続くと感覚がずれます。発送をすませ、一段落したので目医者さんへ、小さい文字が見えにくいんですよ。仕事のし過ぎかと思ったら、何のことはない・・・度が合っていなかっただけ!今日のコンタクトは小さい字もよく見える・・・老眼でなくて良かった(^_^)今日は久しぶりに火曜サスペンスを見て寝ます。
2003.10.13(雨)
 今日は34年ぶりに日本海側をSLが走るというのに、あいにくの雨・・・鉄道沿線どこへ行ってもカメラマンがいっぱい。前日から場所を確保する人もかなりいました。私もにわかカメラマン。雨も忘れてシャッターを切ってきました。でも、乗った方が良かったかな。安田駅で待つこと10分・・・すごい!懐かしい音とともに黒煙。乗客も手を振ってくれてわきあいあい。懐かしいの一言です。 今日の写真
2003.10.12(くもり時々雨)
 長嶺池に白鳥が飛来してきました。白鳥4羽発見。近くの方のお話だと白鳥の数が増えるのはもう少し水かさが増えてからだそうです。今日は各地でいろいろなイベントがあったのに小雨でちょっと残念午前中は車楽祭も見に行きました・・・可愛い車が沢山。 米山山荘に行ったときは残念ながら雨で、殆ど何も見ずに温泉へ直行。今日はゆったりの郷。余りにも気持ちよくて仮眠室で2時間もお昼寝。いい休日です。帰ってきてパソコンを開くとネットで注文・・・嬉しい(^_^)v 今日の写真
2003.10.11(晴れのちくもり)
 またまた、お米の盗難のニュースを耳にしました。困ったものですね。はさがけは何日も天日干ししなければいけないし、真夜中に見張るわけにも行かないし・・・何とかならないのでしょうか。車で走っているとガードレールにお米を干しているのを時々見かけます。今の時期しか見ることの出来ないはさがけ風景はほのぼのと美味しさを伝えてくれますね。我が家は新米になってからいつもの3倍食べてくれます。(^o^)
2003.10.10(晴れ)
 柏崎は毎日いいお天気が続いています。今日はサーバーの調子がおかしいのかメールが受けられません。やっと11:50分頃復旧しました。日々色々なことが起こります。自分のパソコンが壊れたのかと、心配になりました。5分おき位にプレゼント応募のメールが来るのに今夜はエラーばかり・・・いったいどうなっているのでしょう???やっとなおって、おっともう日付が変わっていました。
2003.10.9(晴れ)
 朝10時ころ、100円均一のお店開店ですの言葉にいそいそ出掛けていったバカな私。店舗はなく10数名・・・???変だなと思いつつ、帰るのも失礼だし、ちょっとだけと話を聞くと、言葉巧みにいつの間にか高級布団のセールス・・・帰るのも悪いと思いながら困り果て、仕事も気になり、失礼しますと帰ってきました。なんかだまされたようね変な気分です。でも行く私がバカですね(^o^)
2003.10.8(晴れ)
 今日の柏崎日報に柏崎市のホームページが使いやすさ全国トップ(日経BP調査)と一面に出ていました。私も毎日利用しています。なんと言っても一番嬉しいのがゴミの日をメールで教えてくれると言うことです。分別ごみを一回逃すと次の時おっくうで、いやになりますよね。ゴミのメールが来るようなって我が家の物置は意外と整理されているんですよ。柏崎市の担当の方に感謝です。
2003.10.7(晴れ)
 今日はHPが1時間ほど表示されず大変ご迷惑をおかけしました。本当にごめんなさい。なおってホットしております。週替わりの越後セットに魚沼産コシヒカリ登場です。一言コメントからヒントを得て何とか組み合わせでご試食と言った感じです。10kgは家計に響きますよね、新米をちょっとだけでもお送りしますよ。お試しください。
2003.10.6(くもり)
 昨日は遊んでばかりで主婦してなかったので、今日はきのこをもらったから腕をふるってキノコ汁・・・美味しかった!家族全員ごはんもいつもの2倍食べてくれました(^o^)。食欲の秋ですね。主人が珍しいこと、今日のご飯は美味しかった美味しかったと・・・嬉しいですね。でも夫婦共々食べると体重が気になる今日この頃です。明日から夜2人でウォーキングです。 昨日の写真
2003.10.5(雨のち晴れ)
 朝一番ではさがけコシヒカリの矢代さんちへお邪魔・・・奥様からコーヒーをごちそうになり帰宅。すぐさま大山温泉あさひ荘へ。露天風呂でゆったりと、お昼も豪華定食(^o^)。夜は長男と1時間半ドライブして六日町へ焼き肉を食べに行って来ました。レバ刺しとユッケが美味しかった、もちろんロースも最高でした。これからページを編集して寝ます。写真は明日編集。
2003.10.4(くもり)
 久しぶりの連休です。午前中は健康診断。午後から柏崎の港や柏崎トルコ村へ、駅伝の応援を兼ねて出掛けました。港やトルコ村で写真を撮りすぎて、またまた肝心の駅伝の写真の時電池切れ(T_T)。第56回県縦断郡市対抗駅伝・・・旗を振って大声でトップからラストまで応援してきました。特に柏崎の時は力が入りましたね!頑張る姿が大好きなんですよ。 今日の写真
2003.10.3(くもりのち晴れ一時雨)
 変なお天気でした。晴れてお日様が出ているのに雨です。慌てて洗濯物を取り込みに自宅へ・・・息切れ!。こんなお天気を狐の嫁入りというそうです。ホント狐にだまされたようでした。いよいよ、今日から魚沼産コシヒカリ入荷しました。美味しい!でも高い!。黙って食卓に出したら我が家の長男・・・うまい!!の一言、黙々とおかわり(^_^)
2003.10.2(雨のちくもり)
 本日は少々疲れ気味・・・子供のことで取り越し苦労(*^_^*)後になってみると何も心配することでも無いのにああでもない、こうでもないと心配ばかり。長女が今ニューヨークに遊びに行っています。これから帰るからねとメールが入ると・・・飛行機大丈夫かなとか・・・東京にいる二女はどうしているかなとか・・・いつまでたっても子離れしてない親バカです(^_^)
2003.10.1(晴れのちくもり)
 10月ともなると朝晩はかなり冷え込みますね。仕事を早く終わらせ温泉へ直行。露天風呂は私一人!夜空を見上げながら最高の気分、マッサージも1時間たっぷり(^_^)。出だし好調の10月です。今日はフリーダイヤルで他の新潟名物も一緒にとお客様から頼まれすぐに手配。新潟は美味しいものが沢山あるんで嬉しい限りです。

がんばろねっか母さんの笹団子 新潟土産通販 新潟名物地方発送 お餅 海産物 特産品 贈答品販売

本日の発送状況 通販法に基づく表示 |商品価格表 |お支払いは |母さん日誌 |サイトマップ |リンク集

株式会社 小竹食品 おだけ
〒945-0075新潟県柏崎市大和町1番12号
代表取締役 小竹  隆
HP担当 小竹 佳代子
フリーダイヤル  0120−049−335
TEL0257-22-2288/FAX0257-22-2050
IP電話050−5551−2167
E-mail odake@am.wakwak.com
odake@odakesyokuhin.co.jp
URL http://www.odakesyokuhin.co.jp